押しも押されぬ眠気

毎日眠くて…

という話をしたら、そんなに眠いの?と言われた。

 

そんなに眠いから毎日眠いんですけど、

眠る前の多幸感って言葉にならない。

 

眠るのが趣味です、という風に生きてきたのは本当で多分人の三倍は寝ていて、土日必ずどっちかは家から出ず1日寝ていたり、毎日朝ぎりぎりまで寝ていたり、毎日お昼ごはんの時間も削って寝ていたり、寝た後起きてまた寝たり

 

他のひとがどうやって生きてるのか知らないけど、よーし寝るぞ〜と楽しみに私は毎日寝ている。寝ることがこれ以上ないくらい楽しい。

 

とくに眠りに落ちる時の全能感と多幸感は他に無い。

このまま死ねたらとよく思う

 

このまま目覚めることもなく…としていると別に朝が来る。

 

唯一寝るのが趣味!を理解してくれた後輩は、浜名湖自転車で一周したりしているので、それはそう、運動したら眠くなるよね。

 

他人と違うこと喜ぶよりも、共感して、

 

〇〇〇って変だよね。とか変わってるよね、とか言われても喜ばないで。やったーって。

 

変に生きてた甲斐があったとか、別に思いたくない。