マウンテン

どれだけ

中身のないこころ

何にもないので繰り返しになりますが、パフォーマンスが下がってる気がする。秘密の約束を守れなければ、幸福は溜まらず流れる一方なのです。

例えば人生の進捗を報告するとしよう、そこに秘密はない。けれど進捗の結果どうなるのか?は守らねばならない秘密だ。そこを暴露すると幸福は霧散してしまう。

確かに初めは留められるだけの体力と知力と判断力があって、言っていいこと悪いこと、その判別がついていたはずなのだけど、最近はその能力が落ち込んでどんなことも馬鹿のように話してしまう。

人に突撃しない、ケンカしない、悪口言わない、一般的な倫理観だ。閾値が下がるとこれすら守れなくなってしまう。最終的には最悪を望むようになるだろう。ほぼ足を突っ込んでいる状態だけど。良くはならない毎日が、もしくは頭おかしくなりそうな、人に伝えるにはどうやったらいいのだろう。

衝動で生きてはいるがケンカはしたくない。殴らなくても傷つくから。ところで明日一年ぶりに会う友人と、正直折り合いも悪く、好きでもないんだけど、なんで会うんだろう。グループなのでしょうがないけど。めんどくさいなあ。突撃ケンカ悪口、絶対しないようにここに記す、結果は報告しない、秘密の約束は守る。