マウンテン

どれだけ

面白いゼルダ

ゼルダ面白い

ずっとやっちゃう

ゲーム苦手で飽き性で全然続かなくてドラクエぐらいしかできないんだけどゼルダ楽しい、謎解き全然出来ないから姉に攻略を読み上げてもらいながらやってるが楽しい。攻略はいい、苦手だし一生できないでゲーム進まんじゃないか、そうじゃなくてキノコ集めとか〜〜草取ったり巻き割ったり、走り回ったり敵ボコしたりするのが楽しい。

敵ボコすと盾も剣もぶっ壊れるのですが、敵の落としたやつを拾ってまた別の敵をボコしにいってまた壊れて…の繰り返しで、永遠終わらない。耐久度ってなに?マスターソードちゃんが使いすぎて眠るのですが、9分くらいでまた起きてくれる。いま、いまはあとラクダ倒す寸前まで来ていて、他はクリアしたのですが終わるのが寂しい、そんなゲームは久しぶりで、ドラクエは淡々進めてくストーリーとレベ上げが好きでやってたので、そうじゃなくて世界観とか見て回るのがたのしくて〜〜ってのは大神以来。

走って走って壁登って逃げて、草取って鳥打って花摘んで妖精盗んで鹿倒して肉焼いて料理作って薬作ってまた走って料理食べて壁登って川で溺れて助けてもらって玉運んで仕掛け動かして宝箱開けて弓打って殴って倒して楽しい。

寝ると朝が来て、気づくと夜になってて夜通し歩いても朝が来て、街に人がいて物買って売って楽しい。

郵便局の駐車場に生えてる草を拾いそうになる。花があれば取りたくなる。壁が登れそうで登らない。終わるのが寂しい。